スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< vol.10会報 Hand made−Recipi | リボンレッスン >>

ピンクリボン 大阪編


ピンクリボン運動「キッズ・ファミリープログラム」大阪編

日本プリザーブドフラワー協会は「NPO法人 J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)」のオフィシャルサポーターとして応援し、啓発運動に積極的に参加しています。


大阪会場はJPFA認定教室 シェーヌ 井出朗子先生が担当いたしました。

当日参加した感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

*****************************

大阪では11月25日(土)に「キッズ・ファミリープログラム」が開催されました。
大阪にJPOSHの本部かあることから、毎年参加されるお子様が30名以上になります。
今年で3年目になるプログラムですが、毎年会うことが出来る子供達もおり、私も参加させていただくのを楽しみにしております。 今年は、認定教室講師・JPFA会員計8名でレッスンを担当いたしました。

真剣でキラキラとした眼差しで、お花と格闘している子供達をみていると微笑ましく、ついこちらの顔もほころんでしまいます。
兄弟で助け合いながら作成していく子供達。子供ながらの柔らかい発想でそれぞれ工夫を凝らし個性的で可愛らしいアレンジメントが出来上がっていきます。ワイヤーがなかな通らず、とても苦労してしまいますが・・・アレンジメントが出来上がった時は「こんなのが出来た!!」「ピンクのワイヤーをこんな形にしたよ!」などと話かけてきてくれるので、とても温かい気持ちでいっぱいになります。こちらが元気をいただいているようです。お花を通してこのような経験をすることが出来きとても幸せに感じました。



レッスン後は、ソプラノ歌手・飯田美奈子さんに手話で歌う「イッツアスモールワールド」を教えて頂き、ハンドマッサージの講習を受け、その後クリスマスパーティ&飯田さんのミニコンサートと充実したプログラムでした。





プログラムにご参加いただいた皆様・JPOSHの方々・ボランティアの方々に御礼申し上げます。  シェーヌ 井出朗子

14:21  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
- : comments(0) : -

スポンサーサイト

14:21  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

COMMENT FORM