スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< 桂由美ブライダルハウスウィンドウディスプレイ〜お正月バージョン〜 | ピンクリボン 大阪編 >>

vol.10会報 Hand made−Recipi



おかげさまで、会報もvol.10の発行になりました。会員皆さんに楽しく読んで、又活用して頂けますように最新情報の他、手軽に作って遊べる‘Hand made−Recipi’を掲載しています。大変に人気のこのレシピは、レッスンでのデザインとは違う視点から見た‘プリフラ活用法’を皆さんにご紹介しています。

今回はデリケートで壊れやすいプリザーブドフラワーで‘ペットのネックレス’を作りました。

制作のポイントは・・・ペットの負担にならないように軽く・バランス良く作る!!!

バランスが悪かったり・重々しい作りでは、ペットは不快に思い頭を強く振ったり、後ろ足でかくなど・・・をして、きっと壊してしまうでしょう。
私達が身に着ける‘コサージ’以上に軽く・壊れずらい素材を選んで作ります。会報では全6種類をご紹介しています。





‘リボン’や‘リーフ’で作った台に、ワンポイントのプリフラが付いたシンプルなデザインです。ビビットでハッキリとした色合いがキュートでペットにはお似合いです。

今回写真撮影でがんばってもらった、モデル犬の2匹は・・・・・。

ブラック・トイプードル‘田島プリン’は、P3 パキッシュ(認定校)の看板娘。
ホワイトはお隣に住んでいらっしゃいます、‘吉田ピートくん’。でした。

最後に1つ追加・・・‘ヘアーアクセサリー’・・・は、いかが?





今年の春にむけて、‘チェリー・ブロッサム’のイメージでつくりました。

愛するペットには、いつも特別で! ステキなもので! 飾りたいですよね!!
皆さん、是非 作ってみてくださいね。

次号のvol.11 会報もお楽しみに。


P3 Puckish  田島 裕子

19:22  Posted by tajima
- : comments(2) : -

スポンサーサイト

19:22  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

posted by kawase  at 2008/01/07 9:55 PM
吉田ピートくん、ネックレスとてもお似合いでかわいい!!
相変わらず、田島プリンちゃんは、レゲエな雰囲気でお似合いですね。
川瀬モコにも似合うかしら・・。
posted by 田島 裕子  at 2008/01/09 12:23 PM
さっそくのコメントをいただきまして・・ありがとうございます。
是非、川瀬モコちゃん?(くん?)にも作ってあげて、その作品を見せてください。プリンは髪の毛をなが〜くのばしているので‘おだんご’にまとめたり‘フワフワ’にしたり、いつも髪飾りをつけています。 モコちゃんはお耳に着けてみてはいかが?

COMMENT FORM