スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

<< ご新規レンタルアートフラワー・準備 | JPFA フォトクラスの様子 >>

PRESERVED PHOTO Calendar 1月のご紹介

今年のJPFAオリジナルカレンダーのテーマは「The gift for 12months」になります。
その季節テーマに合わせたデザインにデザイナー皆が腕を振るい、2015年を色とりどり素敵な12作品のギフトアレンジメントで華やかに飾りました。

PRESERVED PHOTO Calendar 1月の担当は、JPFA理事校P3パキッシュ主宰 田島裕子先生です。




皆さん、明けましておめでとうございます。今年2015年の1月を担当させていただきました、JPFA理事校P3パキッシュ田島裕子と申します。
新年・新春の皆さんのお部屋を彩る作品ですので、いつもより少し緊張した気持で作らせていただきました。

テーマは“12カ月のギフトアレンジメント”ですので、特に心掛けたのは…
小ぶりなサイズに作ること!と、老若男女の誰が見ても「お正月・新春らしい。おめでたい」と、思っていただける贈り物に作ること!の、2つのポイントに気を付けてみました。
ですので、大きい方でも余裕で両手の平に載るサイズ。小槌のほうは片手にちょこんと乗るほどの小さな物になりました。
縁起のいい色といえば「紅白&金銀」ですよね。
ローズの「赤」は華やかでエネルギーあふれる勢いのある色ですし、デンドロビュームの「純白」は無垢な色で新しい始まりを表わす色とのいわれがあります。
「金銀」は位が高くゴージャス。
「小槌」は打ち出の小槌と云い、願いを叶える力があります。
青竹や松の「緑」は生命を、南天の「実」は豊作を表します。

縁起の良い物をたくさん使い、願いを込めてつくらせていただきました。

新しい年が皆様にとって穏やかで実りのある良い年になりますように、心からお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

 

15:35  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
イベント : comments(0) : -

スポンサーサイト

15:35  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

COMMENTS

COMMENT FORM