スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

【限定60名様】竹田浩子先生によるシーズナルレッスン

アートビジネスクラスをご担当頂いている竹田先生が表参道のリビエラ青山にて季節のアートフラワーを使ったリースのシーズナルレッスンをされます。

レッスンの詳細やご予約の詳細はこちらからご確認くださいませ。



講師プロフィール

竹田浩子氏
東京都生まれ
学習院大学卒業後、両親の仕事の関係でオランダに在住。
そこでヨーロッパのフラワーアレンジメントに魅せられ、本格的にフラワーアレンジメントを学ぶ。帰国してから花の仕事に就く。各種パーティイベントや、雑誌、ウェディングなどの他、現在は六本木ヒルズ内のGRAND HYATT TOKYOでフラワー・アーティザンの一人として活躍中。シンプルでダイナミックなフラワーアレンジメントに定評がある。

http://www.takedahiroko.com/

 

 

 

16:14  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(0) : -

JPFA フォトクラスの様子


 

認定校のフラワーサロン華那、平山先生が JPFAにて新たに開講した『JPFAフォトクラス』開講のご準備にいらっしゃいました。

『JPFAフォトクラス』はプリザーブドフラワーをより美しく撮影し、皆様のブログ掲載やアレンジメント紹介にご活用頂けたらと考えて構築したクラスです。

難しいカメラのセオリーを噛み砕いて、噛み砕いて… カメラはまったくの初心者という方から、他のカメラ講座で学んだ経験があるけど、なんとなく難しくって使わなかった方もにでもお花が綺麗に撮影できるようにご説明してます。、

プリザーブドならでわの色味、でも撮りにくい・・・(涙)
花材のお色目にあったカメラ調整・バランスの良い構図などなど、今まで様々な用途と目的に合わせた作品の撮影を多くしてきた協会が培ったノウハウをわかりやすくレクチャーしています。

お手持ちのデジカメを持て余している方に最適です! 
会員様から、一般のかたまでどなたでも受講可能となっておりますので是非ご受講下さい。
詳しくは事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。


 

14:00  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(0) : -

JPFA×アリスミュー Work Shop IVENT開催のお知らせ

東京スタイルが、この秋よりショッピングセンター向けの
新ブランド「Aylesbury アリスミュー」の出店を開始しました。
こちらは百貨店で販売する「アリスバーリー」のカジュアルラインで
大人の女性に向けたカジュアルを提案しています。

イオンモール4店舗でオープンした「アリスミュー」とJPFAがコラボして
Work Shop IVENTを展開することになりました。
この第1回ワークショップは、アリスミュー イオンモール盛岡店にて
12月15日開催です。
JPFA認定教室MIC DESIGM主宰 高橋美幸先生が講師を務めます。
レッスンの様子はまたこちらのブログでご紹介いたします。

今後はイオンモール盛岡、羽生、東員、つくば、幕張で開催予定です。

      

14:21  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(0) : -

第3回カンデオホテルズ上野スペシャルレッスン

 カンデオホテルズ上野公園のスペシャルレッスンも3回目を迎えました。



担当は第1回に引き続きJPFA認定教室FLORAL PRIMA の 林 美雪先生です。
イエローとグリーンでまとめたシトロンアレンジのレッスンです。

レモンとベアグラスが初夏のさわやかな風を感じさせる作品ができました。



レッスンは毎月開催予定です。
皆様お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください!

15:32  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(0) : -

ホテルレッスンを終えて

 4月16日(土)カンデオホテルズ上野公園にて、第1回ホテルレッスンを行いました。
講師は認定教室FLORAL PRIMAの林美雪先生です。

母の日のアレンジメントを約1時間かけて作成し、その後お互いの作品を鑑賞したり、
写真撮影をして、最後はラッピングです。
そしてコーヒーとフルーツケーキの茶話会で、レッスンが終了です。



たいへん広々とした明るい空間でのゆったりしたレッスンに
参加者の皆様も大変喜んでいらっしゃいました。

今後のホテルレッスンの日程が決まりましたら、ご案内します!

13:10  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(0) : -

JPFAディプロマ試験

 

2月も中旬を過ぎ、JPFAでは年に2回のディプロマ試験月です。

これから試験を受けられる方、また終了されて結果をお待ちいただいている方、

どちらにしても皆様ドキドキだと思います。

 

毎回全国で受験される方は、お陰様でたくさんいらっしゃいます。

この2月も北は北海道〜南は沖縄までJPFAの資格を取得されたい、と思って

多数の方が課題に取り組まれたのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

JPFAの全国統一のカリキュラムは確かな技術に裏付けされた

資格を取得することができます。お教室開校の夢を実現するための

近道だと思います。

 

これから事務局は合格された方へお渡しする、ディプロマ証書の準備や

JPFAオリジナルのディプロマ証書カバーを発注したりという作業を行ってまいります。

 

結果は3月の理事会にて厳正なる審査を行い、各認定教室へ合否の発表を行います。

あと1カ月あまり、どうぞ吉報をしばらくお待ち下さいませ。

 

今後ともJPFA事務局は皆様へのサポートをさせていただきますので、ご不明な点など

ございましたらお気軽にJPFA事務局にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

15:07  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(1) : -

カンデオホテルズグループ ホテルレッスン打ち合わせ

 

カンデオホテルズ上野公園店にて、今回レッスンを担当頂くJPFA認定教室「フローラルプリマ」 林美雪先生、「ジューシーフラワーズ」後藤貴恵先生、事務局担当笹岡とでお打ち合わせをして来ました。


レッスンはホテルのレストランを利用して行いますが、清潔感あふれる明るくスタイリッシュなとっても素敵なスペースです。

150名まで収容可能とのことで、たくさんの生徒さんたちに来ていただけるよう、先生方是非是非頑張って下さいね!!

 

先方のご担当者アシスタントヴァイスプレジデント柴田様は物腰やわらかな笑顔が優しい紳士で、とっても楽しく打ち合わせさせて頂きました。

 

大切なお話はしっかり決めてきました!!

第1回のレッスンは3月12日(土)13:30〜開催予定です。

 

上野と同時期に大津熊本空港でも3月よりレッスンを開催予定です。

講師は熊本は認定校の有吉ひとみ先生がご担当下さいます。

こちらも、随時情報を掲載いたしますのでお待ち下さいね。

 

今後は定期的に開催し、いずれはカンデオホテルズグループ全店でのレッスンを予定しております。
確定次第認定教室の先生方には講師募集のご連絡をさせて頂きますのでご期待下さい!!

 

13:38  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(0) : -

JPFAアクセサリークラスのご案内

お待たせしました!!
沢山お問い合わせ頂いていました「JPFAアクセサリークラス」のレッスンがいよいよ開始になりました

今までアクセサリーを制作するには匂いの強い溶剤を使用しなくてはならないのでレッスンには不向きでしたが、JPFAでは長いことメーカーに依頼し溶剤を開発、マスクもしないでレッスンすることが可能となりました

プリザーブドフラワーでお仕事されている方にはより幅が広がることかと思います。

ウェディングシーンはもちろん、これからの卒業式シーズンや母の日等は大きなビジネスチャンスですので、この機会にぜひ受講されてみては如何でしょうか。


    アクセサリークラス

13:23  Posted by 日本プリザーブドフラワー協会
レッスン : comments(2) : -